2011年10月26日

フジテレビ「謎解きはディナーのあとで」の少し残念な感想



この数字は、今年度のフジテレビの連続ドラマの中では、最高視聴率
となるもので、「マルモのおきて」をついに追いやる記録となりまし
た。

ドラマの原作となったのは、2011年の本屋大賞受賞作で、約165万部
を売り上げた東川篤哉の大ベストセラーです。

第一話のあらすじは、櫻井翔が扮する主人公の影山が、北川景子演じ
る世界的に著名な「宝生グループ」社長の一人娘・麗子の執事兼運転手となって登場して、「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございます
か?」などの毒舌を吐きながら、と謎解きをするというものでした。

原作の面白さから比べますと、正直なこところちょっと独白や回想の
シーンが多過ぎて、充足感は今ひとつの感じがしました。

主演お二人は懸命に演じているのですが、どこかまだ演出と噛みあっ
ていない感想をもった視聴者も多かったようです。

今後回を重ねる中で密度を増してくれることを期待したいところです。

この秋のドラマは大豊作とも言われています。
今年は東日本大震災で戦後最大の未曾有の大被害を受けた日本
ですので、せめてドラマくらいはパッと明るい話題でいきたい
ものです。

最近はジャニーズ事務所のご威光も幾分陰りが見えたとも囁かれたり
もしましたが、ドラマ秋の陣いざ蓋を開けて見ましたら、やっぱり
キムタクも嵐も強かったです。

TBSが社運を賭けて(何故か何度も聞いたような気がしますが)挑ん
だSMAPの木村拓哉と綾瀬はるかのゴールデン視聴率コンビの「南極大
陸」は、有力作品がひしめく秋ドラマの中でも唯一20%越えを果たし
ました。

すでにSMAP超えを果たしたとも噂っされる嵐の櫻井翔を主役に迎えた
フジテレビのドラマ「謎解きはディナーのあとで」は、10月18日放送
の第1話で瞬間最高視聴率で20.6%をマークして気を吐いています。


VIO脱毛:ミュゼならリーズナブルでオトクです




同じカテゴリー(芸能)の記事

Posted by ewjc at 09:21│Comments(0)芸能
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。